2006年10月12日〜15日に開催される「第4回世界のウチナーンチュ大会」の大会事務局員によるリアルな情報を満載したスタッフブログです。

2006年06月28日

スペイン語、ポルトガル語、何でも聞いてください。

   ペルーから沖縄県国際交流課に来て、1年以上が経ちました。
スペイン語もポルトガル語も話せるので、一校一国運動の手伝いや招待状を作りなどのお手伝いなどをしています。方言も少し覚えました。
posted by 大会事務局 at 07:59| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 事務局だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

皆さんのボランティアがイベント成功の支えです。

  大会の成功を決めるのは、県民の皆さんのボランティアの力です。
ひとりでも多くの方々が通訳ボランティアにとして、一般ボランティアガイドとして喜んで参加していただけるよう、私も頑張ってます。
 
posted by 大会事務局 at 20:46| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 事務局だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お忙しいとは思いますが…。

  大会、特に開会式典にご招待状を順次お送りしています。
皆さんは当然VIPでお忙しいのは充分わかっておりますが、
ぜひぜひご参加をお待ちしています。
 
posted by 大会事務局 at 20:44| 沖縄 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 事務局だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お土産何にしようかなー

   何しろ世界から5千人ものウチナーンチュが集まって来ると思うと嬉しさはもちろんですが、緊張感でいっぱいです。
皆さんに喜んでいただけるようなお土産何にしようかなーと
あれこれ悩んでいまーす。
posted by 大会事務局 at 20:43| 沖縄 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 事務局だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

「ミュージカル「海から豚がやってくる」

terukina.gif  ミュージカル「海から豚がやってきた」の公演準備は、うるま市の市民芸術劇場で毎週夜行われています。オーディションで新しいメンバーも加わり、池内美舟さんの厳しくも優しい演出は、見ているだけでも緊張です。練習するメンバーをみなさんも応援してくださいね。

posted by 大会事務局 at 18:23| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

