2006年10月12日〜15日に開催される「第4回世界のウチナーンチュ大会」の大会事務局員によるリアルな情報を満載したスタッフブログです。

2006年07月31日

ボランティア募集中です

matida.gif
今日FM沖縄に出演してボランティア募集のお知らせをしてきました。
そのせいか、今日1日で7件の応募がありました。
応募していただいた皆さん、どうもありがとうございます!

 

海外からお越しになるウチナーンチュの皆さんを温かく迎えることができるよう、引き続きボランティアを募集していますので、皆さんぜひご参加ください。
ボランティアに関する詳しい情報はホームページをご参照ください。

posted by jimukyoku at 20:14| 沖縄 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 事務局だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジュニアスタディツアー3日目

uemanew.gif

ジュニアスタディツアーも3日目になりました。
今朝渡嘉敷島から戻り、その後県庁を訪問しました。
稲嶺知事との記念撮影のあと、子どもたちは一斉に知事と握手に!
みんながとても子どもらしく見えた瞬間でした。

 

今日は名護に宿泊し、明日は自然学習で比地大滝に行きます。
では、また明日。

posted by jimukyoku at 20:06| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ALL OKINAWA クリーンアップ 2006

kyan.gif
皆さん、はじめまして。総務班の喜屋武です。
今日はジュニアスタディツアーに同行していない事務局職員みんなで、大会のメイン会場となるコンベンションセンターのクリーンアップ活動に参加してきました。
この運動はみんなの住む場所をきれいにして、遠く海外や県外から訪れる方をきれいな沖縄「美ら島」でお迎えしよう!!という活動です。
今日1日で8トンのゴミが回収されたということでした。スゴイ量ですよね。
 
大会の前にもう1度、会場周辺をキレイにする予定です。
キレイな沖縄で皆さんをお待ちしています。
posted by jimukyoku at 19:03| 沖縄 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 事務局だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジュニアスタディツアー2日目

uemanew.gif

 

今日から渡嘉敷島に来ています。

渡嘉敷島は暑い。いや、沖縄全体が暑いですね。

今日はみんなで海に行ったんですが、本当に暑かったです。

 

ところで、ジュニアスタディツアーの様子がホームページでも見ることができるようになりました。

ジュニアスタディツアー日記というコーナーです。皆さんぜひご覧ください。

 

明日はまた沖縄本島に戻り、県庁を訪問する予定です。

では、また明日。

posted by jimukyoku at 18:42| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 事務局だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

ジュニアスタディツアーが始まりました

uemanew.gif

今日からジュニアスタディツアーが始まりました。
今回は海外から34名、県内から33名、あわせて67名の子どもたちが参加しています。
初日の今日はウェルカムパーティが行われ、参加したみんながエイサーや空手、サンバなどを見せてくれました。とても盛り上がりましたよ。
ジュニアスタディツアーの様子は、これからホームページのジュニアスタディツアーのページで紹介していこうと思います。乞うご期待!!
 
明日からは1泊2日で渡嘉敷島に行ってきます。
では、また明日!
 
今日の様子はこちら↓

Img_0989.jpg

posted by jimukyoku at 23:13| 沖縄 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 事務局だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

