2006年10月12日〜15日に開催される「第4回世界のウチナーンチュ大会」の大会事務局員によるリアルな情報を満載したスタッフブログです。

2006年11月02日

第5回大会に向けて

matida.gif
今日、事務局のみんなで第4回大会についての検証を行いました。
反省点や良かった点、次の大会ではこうした方がいいのでは、というふうにたくさんの意見がでました。
これらを全て次の大会に繋げていこうと思います。
 
これからみんなで打ち上げです。
それでは皆さん、また来週!!
posted by 町田総務班長 at 18:15| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

うまんちゅ広場で大会の特集を放映しました!

tawatagif.gif
皆さん、先週のうまんちゅ広場をご覧になりましたか?
 
放送内容はウチナーンチュ大会の特集でした。
見逃した方はコチラから見ることが出来ますので、ぜひご覧ください。
 
また、ホームページでは前夜祭パレードや開会式、閉会式の様子が見ることができるサイトとリンクしていますので、コチラもご覧ください。
 
posted by 多和田広報班長 at 15:11| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

プロジェクトエスペランサ

terukina.gif
先日、ペルー県人会の島袋ファン会長が事務局を訪ねてきてくれました。
そこで、話題になったのが「プロジェクトエスペランサ」のことでした。
 
ペルーからはグランプリを獲得したエクトルさんとガブリエラさん、
そしてエリックの2組が出場していました。
 
中でもエリックはジュニアスタディツアーの卒業生で、まさに「次世代」が育っていることを感じさせてくれました。
 
エリック、これからも頑張れ!!
 
posted by 照喜名次長 at 20:06| 沖縄 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 事務局だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

ボランティアスタッフの皆さん、どうもありがとうございました

kyan.gif
10月15日、第4回大会が幕を閉じました。
自分自身は総合案内での業務が忙しく、大会をじっくりと見ることができなくて残念でした。
でも大会に参加された皆さんの喜んでいる様子などを見て、安心しました。
 
この大会の成功には、ボランティアスタッフの皆さんのご協力が必要不可欠だったと思います。
ネームタグやおみやげの袋づめ、空港でのインフォメーションなどから、大会期間中の受付、案内、会場整理、そして通訳といった様々な場面で皆さんに助けていただきました。
本当にありがとうございました。
 
 
 
posted by 喜屋武(総務班) at 16:02| 沖縄 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 事務局だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

皆さん、どうもありがとうございました

tawatagif.gif 

長い間、ブログの更新をお休みしてすみません。
今日からまた再開しますので、よろしくお願いします。
 
皆さん、大会はいかがでしたか?
「とてもよかったよ!」とか「次の大会は親戚も連れてもっとたくさんで来るからね!」 という声を聞くと、本当によかったなと思います。
 
でも、ブログの更新やホームページでの情報提供など、皆さんへの情報が十分ではなく、たくさんご迷惑をおかけしたことと思います。
本当にごめんなさい。
 
それでも今大会には海外から約4,400人、国内の方も合わせると4,900人余りの方に参加していただきました。
大会も大いに盛り上がり、大成功だったのではないかと思います。
 
遠く海外から参加された皆さん、そして大会の成功に向けご支援、ご協力いただきました皆さん、本当にありがとうございました。
 
皆様からのご意見、ご感想は引き続き、このブログや「世界のウチナーンチュのメッセージ」コーナー、そしてお問い合わせなどでお受けいたしますので、ぜひ多くの声をお聞かせください。
 
それでは失礼します。

posted by 多和田広報班長 at 18:27| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

