2006年10月12日〜15日に開催される「第4回世界のウチナーンチュ大会」の大会事務局員によるリアルな情報を満載したスタッフブログです。

2006年09月21日

鳩間島に行ってきます!!

arakaki.gif
今日から一校一国運動の出前授業で鳩間島に行ってきます。
 
皆さん、鳩間島ってどこにあるか知ってますか?
鳩間島は西表島のちょうど真北にあって、石垣島から40kmほどの距離にあり、フェリーで40分ぐらいかかるそうです。
 
私も鳩間島は初めてで、どんな子供たちと出会えるんだろうって考えるととても楽しみです。
 
でも、鳩間島って聞いて、すぐに鳩間節を連想するのは私だけですかね。
 
 
posted by 新垣(イベント班) at 21:53| 沖縄 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 事務局だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

海外参加者が4,000名を超えました!

sakihara.gif
皆さん、こんにちは。
招待班の崎原かおりです。
 
6月には、海外から参加される方はまだ2,000名程度で、今回は前回よりも少なくなるのかと思っていたら、登録される方が日に日に増え続け、9月19日現在で4,007名になりました。


まだまだ増え続けていて、最終的に何名になるのか楽しみですが、数が増えるということはそれだけ準備も増えるということで、少し怖くもあります。
 
でも、できるだけ多くの方に参加してもらいたいし、そして参加される皆さんの笑顔が見たい!ですので、これからも頑張ります。

posted by 崎原(招待班) at 21:57| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 事務局だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

ジュニアスタディツアーのみんなで集まりました

uemanew.gif

9月17日の日曜日にジュニアスタディーツアー県内参加者が集まって、大会に向けた事前打ち合わせ会議を行いました。
その中で大会期間中のチャンプルーフェスタ会場内で写真展を開くこと、チャンプルーステージでエイサー演舞を行うことなどを決定しました。
 
また、10月1日からは参加者同窓会も立ち上げることになりました。
同窓会の企画書も自分たちで作成しており、参加者の意識の高さに感心させられました。これからもみんなで力を合わせて頑張っていきましょう!
 
大会本番ではエイサー演舞や写真展をご覧いただけますので、海外・県内から参加する皆さんもぜひご覧いただき、彼らの頑張りに触れていただければと思います。

posted by 上間(イベント班) at 21:20| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 事務局だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

ボランティア説明会

matida.gif
明日、午後3時から沖縄コンベンションセンターでボランティア説明会を開催します。
ボランティアへは全部で300名を超える応募をいただき、明日はそのうちの200名ほどが参加することになっています。
 
でも、1つだけ心配なことが。
台風13号が来るかもしれません。
 
もし、中止する場合は明日の12時前後にラジオで中止のお知らせをします。
その他の詳しいお問い合わせは098-861-7034番までご連絡ください。
posted by 町田総務班長 at 21:57| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

那覇まつり(2)

tawatagif.gif
昨日、みなさんに那覇まつりの大綱引きに参加しませんか?というお誘いをしました。
大体100名ぐらいかなと考えていたんですが、参加希望者が意外に多く、びっくりしました。もっとたくさんスペースを確保しないといけなくなりそうです。
せっかく、沖縄に来るんですから、より多くの方に大綱引きにも参加してもらいたいですからね。


時間や集合場所など詳しいことはまだ決まっていませんので、決まり次第、皆さんに連絡します。もうしばらくお待ちください。

posted by 多和田広報班長 at 22:16| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

