2006年10月12日〜15日に開催される「第4回世界のウチナーンチュ大会」の大会事務局員によるリアルな情報を満載したスタッフブログです。

2006年08月23日

協賛金をいただきました

matida.gif今日、那覇空港ビルディング株式会社さんから協賛金をいただきました。
 
皆さん、那覇空港ターミナルにはどのくらいのランが置いてあると思いますか?
 
なんと4000鉢だそうです。
 
たくさんのランがいつでも咲いているように調節するのはとても大変だそうです。そのため那覇空港のようにターミナルに生花を置いている空港はあまりないんですって。
キレイな空港を維持するのって大変なんですね。
 
協賛金は大会を成功させるために大事に使わせていただきます。
本当にありがとうございました。
posted by 町田総務班長 at 18:07| 沖縄 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 事務局だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

「世界のウチナーンチュのメッセージ」お待ちしています!!

tawatagif.gif
皆さん、「世界のウチナーンチュのメッセージ」というコーナーがあることを知っていますか?
 
世界のウチナーンチュから届いた熱い思いを日本語英語スペイン語ポルトガル語、それぞれのページに掲載しています。
 
「メッセージを読む」でたくさんのウチナーンチュの思いを見ることができるし、「メッセージを送る」からは皆さんの声を送ることができます。
 
これからも、もっともっと、皆さんから熱いメッセージが届くことを楽しみにしています。
 
posted by 多和田広報班長 at 20:42| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

皆さん、NHKのど自慢に出ませんか

nakamura.gif
皆さん、こんにちは。イベント班の仲村裕子です。
 
現在、事務局ではいくつかのイベントへの出場者を募集しています。
まず、NHKのど自慢
出場希望者、観覧希望者を募集しています。
 
そして、国際親善ゲートボール大会
参加、まだまだ間に合います。
 
このほか、平和体験植樹ツアー空手道・古武道交流祭への参加者募集しています。
 
詳しくはホームページをご覧ください。
 
皆さんの参加、待ってま〜す。
posted by 仲村イベント班長 at 19:01| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

一校一国運動レポートを立ち上げました!

arakaki.gif
去年の11月から「一校一国運動」を展開していますが、県内では現在65校が参加してくれています。
 
今日から、「一校一国運動レポート」でこの様子を紹介しています。
これからもたくさんの学校の様子を紹介していく予定ですので、皆さん、ご期待ください。
 
それから、まだまだ、参加する学校、そして協力していただける海外のウチナーンチュの皆さんを募集しています。多くの皆さんのご参加、お待ちしています。
posted by 新垣(イベント班) at 19:09| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

go!go!

tawatagif.gif
大会まであと55日
自分に気合を入れるためにもgo!go!な日なわけで。
 
さて、テーマソングへのメッセージ、たくさんの方からいただきました。
 
特に、ニューヨーク県人会のトゥーシさん、ミシガン県人会の利枝子さんからは絶賛のメールをいただき、事務局みんなで感激しています。
 
メッセージをくださった皆さん、本当にありがとうございます。
 
皆さんからのメッセージに力をもらい、大会まであと少し、頑張ります!!
posted by 多和田広報班長 at 18:48| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ボランティア近況報告

kyan.gif
現在、ボランティアに100名近い応募をいただいています。
ご応募いただいた皆様、どうもありがとうございます。
 
でも、スペイン語とポルトガル語の通訳ボランティア、一般ボランティアがまだまだ少ないです。
 
今回のウチナーンチュ大会には海外から4000人を超える参加者が見込まれています。
海外のウチナーンチュと交流がしたい!とお考えの皆さん、
ぜひ、ボランティアとして大会に参加しませんか。
posted by 喜屋武(総務班) at 12:34| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

プロジェクトエスペランサ 「希望計画」

ブログキャラクタ.gif皆さん、こんにちは。イベント班の国吉サオリです。

現在、「プロジェクトエスペランサ」に10組みの応募が来ております。一
次審査(書類選考)を突破した5つの企画は、大会当日の「ワールドウチ
ナーシンポジウム」の会場で自らのアイデアをプレゼンテーション出来る絶
好のチャンスです。

私は、1人でも多くの方に「プロジェクトエスペランサ」について知っても
らいたくて昨日、国内で出回っているスペイン語やポルトガル語の月刊誌や
新聞などのエスニックメディアに告知をお願いしました。

プロジェクト・エスペランサとは、スペイン語で「希望計画」です。
アイディアをアピール出来る最高のチャンスなのでふるってご応募下さい。

待っています。
posted by 大会事務局 at 19:19| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 事務局だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八重山商工、よく頑張りました!!

terukina.gif
知花くららさんが準ミスユニバースに選ばれたり、
比嘉愛未さんがNHK朝の連続テレビのヒロインに選ばれたりとうれしいニュースが続いたので、期待していたんですが、負けてしまいましたね。
 
試合中に会議が入ってしまい、途中から見られなかっただけに余計に残念です。
 
ひたむきさに心動かされ、「さぁ、大会までがんばろう!」と更にやる気にさせてくれた八重山商工のみんなに感謝です。
 
posted by 照喜名次長 at 18:32| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 事務局だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

県人会ニュースレター

tawatagif.gif
今日、ニューメキシコ沖縄県人会からニュースレター(Newsletter 16 (08-06).doc)が届きました。
カラフル、そして情報満載でとても楽しく読ませていただきました。
里さん、素敵な情報ありがとうございます。
 
あと、アトランタ沖縄県人会からのニュースレターによると、8月19日にピクニックが予定されているみたいです。
佳代子さん、ピクニックについての情報、お待ちしていますね。
 
 
posted by 多和田広報班長 at 18:35| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 事務局だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

うまんちゅ広場

uemanew.gif
今日、うまんちゅ広場の収録がありました。
 
テーマはもちろん、ジュニアスタディツアーです。
VTRで改めてジュニアスタディツアーの様子を見直すと、楽しかったことや大変だったことを思い出しました。
 
それにしても、スタジオって意外と狭いんですね。
 
放送は8月26日と27日です。
ジュニアスタディツアーにかかわった皆さん、ぜひ、もう一度あの感動を思い出してください。(詳しい放送時間はコチラ
posted by 上間(イベント班) at 19:49| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

